« ごくせん | トップページ | ドラファンは歩く »

2006年9月 7日 (木)

ドラファンあつまれ!!

ドラゴンズファンの事だと思った方、すみません。ここでいうドラファンはドラマファンです。どーも紛らわしくてごめんなさい。

私はホントにドラマ好きでして…小学校6年生くらいからほとんどのドラマをチェックしてきました。もちろん、私には難しかったり面白くなかったり怖すぎたりと色々な理由で途中でドロップアウトしたものも多いですが、でも、一応だいたいは1話目をチェックしてきました。

最近は、ちょっとドラマ離れをしてて今も毎週放映される数々のドラマのうち見ているのは3本だけという感じです。

そんな私の思い出のドラマをつらつらと書いていってみたいと思います。もし、見たことあるドラマの話がでたら、一緒に懐かしみましょう☆

まず、『イグアナの娘』。今はこの枠があるのかはしりませんが、テレビ朝日系列で月曜8時の枠でやっていたドラマです。主演は菅野美穂さん。今や木更津のうっちーで有名な岡田義徳さんの演じるのぼるくんにかなり心奪われていたのを思い出します。自分のことがイグアナにしか見えない女の子の話。今思えばなんて設定だっておもいますが、当時はそんなことなど全く考えずにどっぷりはまっていたモノです。

同じ頃にやっていたドラマで言えば(昔から現在までゆっくり進めていきます)、『みにくいアヒルの子』。岸谷吾朗さん演じる小学校の先生(がぁすけ?)と子どもたちの学園ドラマ。すっごい泣けるんですよね、このドラマ。脚本が水橋さんでしょう?私、このドラマみてから水橋さんのファンになったんです。1発目から教え子が自殺しちゃうんですよ…。なんて悲しすぎるドラマなんだって思ったんですけど、私も年齢が(子どもたちと)そんなに離れてなかったんで、結構リアルに受け止めてみてました。そうそう、このドラマに当時小学生だった伊藤淳史くんがでてたんですよねー(電車男で猪八戒の)。

あと、『若葉のころ』もみてました。KinKi Kidsがダブル主演したドラマですね。『人間失格』は見てなかったんで、2人が共演した作品としては初めて見るドラマでした。結構重たい話だったんですよねー。当時の私にはちょっと難しくって、結局2人がカッコイイってゆう理由だけで最後までみたドラマでした。ビージーズの主題歌が好きでそういえば、楽譜買ってピアノの練習したっけ…。

『透明人間』は忘れてなりません!!香取くんの主演ドラマ!!透明人間の役だったんだけど、もとにもどると素っ裸で(笑)当時、香取くんのお尻に3億の保険がかけられてたって聞いたんですけど、あれって本当なんですかね?共演は、深津絵里さんや黒木瞳さん。主題歌の愛の言霊をカラオケでガンガン歌ってたのを思い出します。話はちょっとよく覚えてないんだけど、とりあえず、香取くんが透明人間でしたね。

それと、雛形さん主演の『闇のパープルアイ』も見てましたね~。これも月8だったと思います。なんでだったか理由は忘れたんですけど、雛ちゃん演じる女子高生がヒョウだかトラだかになっちゃう話。加藤晴彦くんもかっこよかったです。ただ、最終回らへんになったときに「何年後」って話が進んだら、春ちゃんのやってた役の配役が変わって・・・。確かに春ちゃんじゃ無理があったかもしれませんけど、でもショックだったのを覚えてます。あ!!忘れちゃならないのは、脇役に現在歌姫のあゆこと浜崎あゆみさんが出ていたこと!!これはかなりの驚きですね。

つづく

|

« ごくせん | トップページ | ドラファンは歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41522/3355211

この記事へのトラックバック一覧です: ドラファンあつまれ!!:

« ごくせん | トップページ | ドラファンは歩く »