« ドラマ好きでしたら… | トップページ | チャイドル全盛期? »

2006年9月11日 (月)

それぃ~

今回は、『スウィートデビル』から話を始めましょうか。主演は旧(?)MAXの4人のみなさん。そこに袴田さんなんかも出ていて一風変わった顔合わせのドラマだったように思います。私個人的には、ミーナが好きでした。役も本人も。このドラマは最初からみなかったので詳しくはわからないんですけど、何かの呪いだか何かを説くために力を合わせて色々なことに挑む…みたいな感じだったと思います。MAXが好きな方は見てみるといいですよ。

私が毎週楽しみにしていたドラマのひとつに、『サービス』があります。主演は松本明子さん。当時は、私には結構バラエティ色の強いイメージの方だったんで、ギャップにやられたってのもありますね。まあ、ラブストーリーです。相手は寺脇康文さんで、明子さんの死んだ婚約者とその後出会う男の人の2役を演じてらっしゃいました。掃除しか取り柄のない冴えない(?)女の人が、死んだ婚約者そっくりの男の人と出会うお話。耳には素敵な出会いですけど、実際は、寺脇さん演じるその男がやなやつで!!少しずついい人になってくんですけど、最初はっくー(><)ってなったのを覚えています。これ、面白いです!!

土9ってのもドラマの定番ですよね?その昔(?)、堂本光一くん主演の『ハルモニア』というドラマが放送されていました。音大生と、病気(?)の女の子との出会いから別れまでを描いたドラマだったと思うんですけど、共演者には中谷美紀さんや矢田亜希子さんがいらっしゃいました。中谷さんが、この連ドラで発したセリフはひとことだったと思います。ずーっとしゃべらなかったんで、最終回で“音”を発したときには何とも言えない感動を覚えました。セリフがない役って難しいだろうな~と思ってましたね。そうそう、ドラマとは関係ないんですけど、何年も前にニュージーランドで矢田さんに会ったことがあるんです。芸能人なんて滅多に会えませんから興奮して声をかけたんですけど、びっくりするくらい冷たくあしらわれ、嫌な顔をされてしまいました…。いやぁ、声のかけ方がわるかったのでしょうか?普通に「矢田さんですか?」って言ったんだけど…。

『静かなるドン』。これは、今見ると笑えます。だって、秀ちゃんの格好がおかしい…てか、サングラスが大きすぎる…。当時はかっこええわぁって思ってたんだけど、今見てみるとありえませんね(笑)でも、ストーリーは面白いです。よくある、普段は冴えない男だけど、実は○○みたいな話です。今回の場合は、実は極道の3代目ってやつですね。私個人的には、他の組の組長をやられた三木良介さんにメロメロでした。本当に格好良かったの!!でも、学校でそのことを友だちに話したら、渋すぎる…ってちょっと引かれてしまいました。でも、かっこいいですよねえ??

つづく

|

« ドラマ好きでしたら… | トップページ | チャイドル全盛期? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41522/3402794

この記事へのトラックバック一覧です: それぃ~:

» 中谷 美紀 [気になる言葉]
中谷 美紀(なかたに みき、1976年1月12日 - )は、日本の女優、歌手。スターダストプロモーション所属。東京都東村山市出身。血液型はA型。称号はフランス共和国のボージョレーワイン委員会とフランス食品振興会認定コンパニヨン・デュ・ボージョレー騎士。 [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 14時31分

« ドラマ好きでしたら… | トップページ | チャイドル全盛期? »